[ 先生のためのプログラム:鑑賞学習実践例 ] 「多様な表現を求めて」
対象作家・作品 | トム・フリードマン ≪Green Demon≫ |
---|---|
関連タイトル | 日本文教出版 中学美術2・3上 P.8-9 「多様な表現を求めて」 |
ねらい | 鑑賞を通して、材料が持つイメージの触発について理解する。 |
対象学年 | 中学生(2・3年) |
指導の構成(流れ) | 鑑賞(事前学習・学校)→ 鑑賞(会場)→ 制作(学校) |
実践案作成者 | 犬山市立城東中学校教諭 山本 勤 |
[ 先生のためのプログラム:鑑賞学習実践例 ] 「多様な表現を求めて」
対象作家・作品 | トム・フリードマン ≪Green Demon≫ |
---|---|
関連タイトル | 日本文教出版 中学美術2・3上 P.8-9 「多様な表現を求めて」 |
ねらい | 鑑賞を通して、材料が持つイメージの触発について理解する。 |
対象学年 | 中学生(2・3年) |
指導の構成(流れ) | 鑑賞(事前学習・学校)→ 鑑賞(会場)→ 制作(学校) |
実践案作成者 | 犬山市立城東中学校教諭 山本 勤 |